2007年10月

2007年10月24日

敗北感と感動。

下北沢251へ、ライブを見に行った。
ここは昨年、RECO.を初めて見に来たライブハウス。
対バンでもなければ友達でも全く無かった、ライブが初対面という人達のライブを見に行ったのはそれが初めてだったかもしれない。
あの日の敗北感と感動は今でも鮮明に焼き付いている。
そして今日も見に行ったのは、全く初対面の人達のバンド。
改装された251から流れるそのバンドの音には、相変わらずあの時と似たような敗北と感動を思い知らされた。
もう数え切れないくらいライブ見てるけどなかなか出会えないバンドに出会えるのはやっぱりここ。なんか不思議な場所だよな、ここ。

あの日から今日までで、解ったことは沢山ある。解らなくなったことも沢山ある。
飛び上がるくらい嬉しかったことも、地の底まで沈むことも。

立ち止まって悩んでる時間なんて無駄でしかないし、タイミングも逃すだけ。
だったらいっその事進みながら悩んでしまえばいい。勇気さえあるならね。

dai9101 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年10月19日

トイレ故障中?

うちの会社の近くにはコンビニが沢山ありまして、まとめると…

・徒歩30秒 ampm
・徒歩1分 ナチュラルローソン(ナチュローね)
・徒歩3分 セブン
・徒歩5分 ローソン

…と、なるのだけど、最近一番よく行くのはこの中では一番遠いローソン。
何でかって言うと、このコンビニには買ったものをすぐに食べれるラウンジがあるのね。しかもちょっとしたファーストフード並の。
これがあればもう会社の居辛い休憩室なんて使う事もないし、なんかあんま知られてないらしくいつも空いてるから昼休みは最近いつもここに来ている。

ただ、そんな奇抜な場所だけにルールはとても厳しい。

・1時間目安で退室して下さい。
・睡眠、勉強は禁止(先日、勉強してる女子高生達が追い出されてる現場を目撃しました)
・携帯電話は使わないで下さい。
・トイレは故障中につき使えません。

要するに、「憩いの場じゃないんだから食べたら帰れよ」ってことらしい。
だが俺は見てしまった。
水を流す音と共に故障中のはずのトイレから出てきたロン毛のオーナーを…
彼は俺が見てる前でしっかり鍵をロック。
おいおい…それ、あり?
次の日になってもトイレは故障中。
誰も客がいない時に「もう、漏れそうなんです!お願いだから貸して下さい!」って言ったら貸してくれるんだろうか。
「あんた前使ってたじゃん!俺、見てたよ!」って言えば鍵を空けてくれるんだろうか。
俺はこのローソンとなるべく友好関係を崩したくないから、言わないけどね。

それにしても渋谷のランチはどこも高い!
ランチに800〜1000円も出せないって、絶対。渋谷オフィスレディ達の給与明細はどうなってんだか。

そういえば昨日、ミクシイ繋がりで生まれて初めてスナックに足を踏み入れました。
そんなにゆっくりできなかったけど、予想以上に楽しそうでびっくり。まぁ俺にはまだ早いのかもしれないけど…
この調子で地元の知り合いを作りたい今日この頃。あ、嘘です。今日この頃ではなく、前からずっと作りたかったけど。

そういや最近、再結成するバンドが多いけどそんな時こそずっと続いてるバンドにスポットが当たって再確認されるべきだと思う。これ、どっかで書きたかったんだよね。共感してくれる人いるかな?再結成も、メンバーの目が\マークになってなきゃいいんだけどね。なっててもいいか。仕事だもんな。厳しい世界です。


dai9101 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年10月12日

全ては捉え方次第。

今や過剰な期待なんて、してないのだよ。ちょっと前までは何かしらにしてたけど。
だけど、大金持ちになりたいわけじゃない。起業したいわけでもない。スウィートマイホームもスウィートマイファミリーも俺の描く未来予想図には今のところ現われそうにない。
そういう事うだうだ考えてたら、過剰な期待なんて邪心でしかないのかもとか思った。結局は捉え方次第だけど、今俺は良い状態だよ。くしゃみさえ止まれば。

明後日は楽しくライブができそう。新曲もやるしね。
都内ライヴは明日を含め年内残り2本。ちなみに12月8日のrecube企画(ツアーファイナル)が年内最後になります。
皆様是非、遊びにいらして下さい!

10月14日(日)
新宿RUIDO K4
『- ORGASM VOL.112-
at SHINJUKU RUIDO K4』

open 16:50/start 17:20
adv \2,000-/door \2,500- + 1drink \500-
出演
8-eit/オルタードシステム/姫沙羅/MU-TANG CHOP/recube/うるふ/Yanome Machine

・おつまみ、スナック類は全て無料です。ご自由にお食べ下さい。
・2杯目からのドリンクを格安で販売しています。

recubeの出番は18:00から!でも、スタートから来た方が絶対楽しいよ。

http://www.geocities.jp/recube_official_web_site/


2007年10月10日

いよいよ明日…

やるんだよ、何がってそりゃこの下りはライブだと思われそうだけど違うんだな。ライブ告知は次回ね。


医龍2が始まるんだよ、しかも超スペシャルで。楽しみとか、もうそういうレベルじゃない。
コケたって、今更ショックは受けないね。続編だし。「コケたな〜つまんねぇな〜」って思いながら絶対最後まで見ちゃうだろうし。
サントラとDVDセットを買って、サントラに入ってなかった手術シーンのBGMをちゃんと聴きたいがためにSTEAVE VAIなんていう全く趣味じゃないギタリストのCD借りてしまったくらい、医龍は良かった。

生まれ変わったら、医者になりたい。優秀なね。


dai9101 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!テレビ 

2007年10月09日

人それぞれの常識。

満員の山手線で、座り込んでいるギャルを見つけた。
彼女はあたかもそれが当たり前のように自信満々で座っている。だけど乗客全員にとって迷惑この上ない行為であることは誰の目にも心にも確か。
でも、彼女にとってはそれが常識みたいなもんなんだ。

常識には、個人差がある。
俺にとって有り得ないことでも他の人からしたら普通だったり、その逆だったり。

満員電車で座り込むような常識は俺の中には無いと信じたいけど、もう一度見直してみようと思った。怖くなっちゃってね。


dai9101 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面