2007年08月

2007年08月28日

本来の得意技。

人に悩みを打ち明ける際、その人の中で答えは出ていると言われている。
かと言って、適当に流したら当然嫌われるけどね。
人は悩んだから立ち止まるのではなくて、立ち止まって自分を見つめ直すために悩みを作り出すような気がする。
人間の悩みなんて9割は考え過ぎなだけなんだよな。
それでも立ち止まってばかりの俺は単なる自信の足りない心配症。
そんなんじゃうまいことライブなんかできないよね。
ハッタリが命を繋ぐ。そんなのは本来俺の得意技だろうに。
やってやります、これからは。

dai9101 at 08:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年08月24日

アライブ。

生きていて良かったと思えることは、案外沢山ある。
まだ高校生なのに自殺してしまいたかったあの頃、被害妄想から逃げられずに集団行動がとてつもなく苦手になっていた昨今。いつも自分で自分を終わらせなかったのは、不確かな希望を捨てられなかったから。ぶっちゃければそれは今も同じなんだけど。
recubeでレコ発ライブをやって沢山の人に見に来ていただいたり、昔大好きだったバンドがふたつの形で復活したり、こんな暗いブログなのにコメントしてくれてる方がいたり。

生きてるのって、辛いばっかりじゃない。そう、辛いばっかりじゃないんだよ。

日常に追われながらでも、絶対に作り上げたいものがある。それが与えてくれる感動で生き延びていたい。
だから俺は与えられた白旗を性懲りもなく捨て続けるんだ。

明後日はライブ。日曜にトリで出演するなんて、随分と周りの状況も変わったものだな。
このまま登り詰めてみせます。
とても質の高いイベントなので早めに来て損はないよ、マジで。

8/26(日)新宿LIVE FREAK
- ORGASM VOL.103-

open 16:50/start 17:20
adv \2,000-/door \2,500- + 1drink \500-

出演

オルタードシステム/GRAVITY AHEAD/FRONTAL LOBE/Buffalo’3 /recube /大音乗/Sally

・おつまみ無料(スナック おつまみ各種)
・2杯目からのドリンク格安販売あり(ビール250円カクテルサワー150円ソフトドリンク100円)

recubeの出番は最後で21:20〜を予定していますが、
是非スタート時間からお越し頂けたら幸いです。

*下記サイトにて出演バンドの試聴が可能です。

是非一度覗いてみて下さい。
http://chaoticvacation.com/eventpage.html

recube official site
http://www.geocities.jp/recube_official_web_site/

2007年08月20日

大きく、強く。

1e111089.JPG俺がどんなに前向きな姿勢を保とうとしても、ひねくれてる現実はそれを許さずに俺を苦しめようとする。

昨日は千葉ポートタワーへ行った。
最上階から眺める景色はまるで模型のようで、最近悩んでたことがとてもくだらなく思えてしまった。
野外ライブをやっているバンドの人達を見ても同じことを強く感じた。

あのデカさが欲しい。
あのパワーが欲しい。無理だとしても手を伸ばしてしまう俺は惨めなんだろうか。

うちの近所に、とてつもなく元気になれそうな串焼の飲み屋を見つけた。
誰か一緒に行こう。


dai9101 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!内面 

2007年08月17日

初高円寺ライブ。

ed59ed4f.JPG昨日は高円寺ミッションズでライブでした。
高円寺でライブは初めて。J-KENっていう着うたサイトのイベントに出させてもらったんだけど、とても良いイベントでした。
ただ高架線上にライブハウスがあったから、電車が真上を通過する時うっさくて仕方無かったけど。

演奏にしても、まだまだ。満足できることなんてないんだろうけど。
でも、「できるんだから、やっちゃえよ。進んじゃえよ」みたいに言ってもらえるようになってきたのはとても嬉しい。
演奏以外での勇気が持てればきっと演奏も良くなっていくんだろうな、と思った。一番難しいとこではあるけど。
やっちゃいますかね、進んじゃいますかね、そろそろ。定期も更新したし。
勿論、地盤は固めながら。

昨日来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
次回26日は、ひょっとしたら凄いよ。


dai9101 at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年08月15日

嘘。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり、酒を飲んでなくても俺は酔っ払いのよう。

分かれ道に出くわす度に納得のいく道を選んでるつもりでも、その選択には一貫性がなさ過ぎて周りからは信念のない奴にも見えるはず。

周りからだけじゃなく、自分でもそれは同じ。自分でも気付かないうちに嘘をついてたりもする。

今流行りの脳内メーカーをやってみたら、俺の脳内は「嘘」という文字で埋め尽くされていた。これ、当たるわ。
実際、嘘ばっかついてる。みんなそういうもんかなーと思ってたから。そしたらいつしか建て前と本音がごっちゃになった。嘘をつき過ぎたんだろうね。

きっとこれからも嘘をつきながら生きていく。本音と建て前が逆さになっても、ね。

ライブでは嘘つけないけど。明日は頑張ってきます。

dai9101 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面