2007年07月

2007年07月30日

爪痕。

たとえば俺が生まれたおかげで人生が豊かになったと喜んでくれる人がいるならばそれはとても幸せなこと。

俺が生まれてきたせいで辛い思いをした人がいたら、それはとても誇れる事じゃないけど、いてもいなくても変わらなかったと言われるよりはずっといい。
誰かに恨まれても、誰かを恨んでも、生きていたい。此処に立っていたい。

dai9101 at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年07月27日

戦場じゃなかったからこそ…

最近、毎日がとても煮え切らない。
子供の頃、というか高校の頃も大人って凄く楽しいもんだと思ってた。
辛い辛い言ってるサラリーマン達は、元々が低スタミナな奴等なんだと思っていた。

俺は違うぜ。大学出ないでもバイトでも勝ち組はいただくぜ。
…なんて、根拠も無く自称スペシャリストだったのは門を潜るまでだった。
何が辛いって、社会は戦場じゃないって事実だよね。
精一杯頑張れば優秀だと思い込んでいたけど、妥協妥協の繰り返し。それを妥協じゃなく見せるためのセコい悪知恵比べが実際の社会。
そりゃ年齢も重ねて考えも変わるけど、どんどん馴れ合って少しずつ駄目になってく感じ?あれはどうも好きになれない。
本当は現状よりも未来をプラスにしていきたいのに、いかにマイナスを小さくするかみたいな感じになっていく。本当はそんな現実とっくに気付いてるのに、全員揃って見て見ぬ振り。
それに耐え切れなくなって辞めていった人達は、その後どうなったんだろう。同じことの繰り返しじゃなきゃいいけどね。

でも、原因を作ってるのは社会じゃなくて社会人だよね。
良い歳こいて頑張っちゃうのが恥ずかしいって人が多いからそんな風になってしまったんだ。
本当はみんな頑張りたいけど周りを見たら頑張れない。それでも好みのタイプは「頑張ってる人」みたいな人が多いからそれが証明される。オメーが頑張れ!

最近のガキどもが生意気なのはインドアゲームのせいだけじゃなく、そういう大人が多いからってのもある気がするなぁ。
もうちょっと、頑張って欲しいもんだ。一番頑張らなきゃいけない俺がそんなことを思ってしまう週末だった。

dai9101 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年07月26日

ショートカット。

5bc28d9e.JPG余計なことに気付かなければ、楽なんだよね。
知らない方がいいこともある、と言うけれど知らない方がいいことだらけだと思う。

ただひたすらに、覚悟だけを決めて前進。
これが出来れば夢も未来も手に入るのに、それは究極と言えるくらいの難易度。

マニュアルは、紛れもなく近道だと思う。
でも俺には、そういう生き方はできない。

笑われるかもしれないけど、まっすぐになんて歩けないんだ。


dai9101 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年07月22日

自我。

808bb4f1.JPG解らない。
解りたくない。
解っているつもりになってるだけ。
解ったところでどうにもならない。

今の俺はどれだろう。何がしたいんだろう。何をどうしたいんだろう。

身も心も過剰に疲れてるのは確かな事実。

俺は何者なんだろう。もう、何もしたくなくなってきた。


dai9101 at 14:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!内面 

2007年07月21日

recube presents point vol,3 〜もうひとつの重大発表〜

c346493e.JPGとにかく大変な一日だった。
時間押し過ぎだし、未だかつてあんなに慌ただしい1日を過ごしたのは初めてかも。

だけど本当に楽しかった。
とても素敵なバンド達が繰り広げてくれた素晴らしいライブと、ステージから見る客席は本当に沢山の人達で、またひとつ上に行けた気がした。

そして初のミニアルバム「contrast」も沢山の方々に買っていただき、本当にありがとうございました!

反省点も虚脱感も沢山あったけど、とにかくみんな遅くまで本当にありがとう!
沢山いただいたメールはあとで返信します。
重大発表、なんて言っちゃったばっかりにみんなのハードル上げ過ぎで超ごめんなさい。ただツアー回ってファイナルが次回のpointってだけです…
このファイナルもほとんど出演バンド決まってるんだけど、これまた本当に凄いお勧めだらけ。
今年も12月8日、また新宿motionで熱い夜を過ごそう!

そして同窓会みたいな打ち上げで個人的な重大発表ができてしまった。

トイレでくしゃみをしたら、背中の骨か肉に激痛…未だに痛い。荷物が重過ぎて悪い影響与えそうだったので駅の階段昇る時と降りる時は心優しい方々の手を借りました。
初めてじゃないんだよねこれ。ぎっくり腰?歩けるだけいいか。

さっさと治してしまいたい。
とにかくみんなどうもありがとう!


dai9101 at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記