2007年05月

2007年05月31日

理由。

どんな物事にも理由がある。
悪い理由は原因と呼ばれる。
うまくいってる時は気付かないけど、ちゃんと理にかなっているからうまくいっているものだし。うまくいかない時はちゃんと原因がある。小さい原因は数多く、そして大きい原因はひとつ。小さい原因なら簡単に気付けても、大きな原因はなかなか見えにくかったりする。人間は考え過ぎてしまうから大きなものの方が目に入らないのだ。

そして自分がどんなに正しいと思うことをしていようと、この世の中の間違ったルールから外れたらそれはどうやっても原因になる。

うまくいっている時だって、うまくいっている一番の理由を自覚できているかいないかでは未来が別のものになるんだ。うまくいっているんだから理由なんかどうでもいいと思いがちなものだけど、だからこそ成功を手放してしまう人も沢山いるんだと思う。

唯一理由のない物事と言えば、人を好きになることくらいかもしれない。

dai9101 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年05月30日

ZARD。

291e8817.jpg先日ZARDの坂井泉水氏が急死したそうだ。
俺は正直、彼女の歌を人並み以上に聴いているわけじゃない。だけど、姉に借りたZARDの『揺れる想い』を聴いていなかったら音楽を聴く楽しさにすら出会えていなかった。ギターを始めた切っ掛けはGLAYだけど、そこにも辿り着けなかっただろう。
そう考えたら、彼女の歌は俺にとってとても大きかったのかもしれない。実際、図書館でふと目に入ったZARDのアルバムを借りて聴いたら、やっぱり凄く好きになった曲はあったりした。
メディアには出ない、ライヴも滅多にやらない。そして過去はレースクイーンだったとのこともあり、AVにも出ていたなどとガセネタも流れたりしたけど、癌治療の為に通っていた昨今でもニューアルバムの構想を練っていたなど本当は凄く音楽家な方だったのだと思う。

ご冥福、お祈りします。

2007年05月27日

フライヤー。

0a15628e.JPG7月20日のフライヤーが、完成してうちに届いた。
この気まぐれな日記を読んでくれている心優しい方々がどれくらいいるのかは分からない。
だけど、もしもまだいるのならこの日渋谷Guiltyへ遊びに来て欲しい。
俺が、生きている本当の証をそこに刻み付ける瞬間。それは大勢の人へ、見せるべきもの。
俺は自分の足で立っている。生きている。生かされてる頃よりも、ずっと。


dai9101 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月26日

逃亡者。

そう、結局は逃げているだけ。
自分の殻に籠ったり、周りの人に寄り掛かったり。
ちょっと前までは、押さえ付けることなどたやすかった感情が棘を持ったまま飛び出してしまっている。
今までとは何かが違う。
なぜ、今の俺は感謝もしないで感謝されようとしているんだろう。自分を押し通そうとしてしまっているんだろう。

絶対にどうかしてる。
どっか、おかしくなっちゃったみたいだ。
迷惑を掛けてしまっている多くの方々、ごめんなさい。

dai9101 at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年05月25日

願望。

つまんない事に付き合いだけの苦笑いなんかしてたくない。
何も感じない映画を周りに合わせて泣いたふりなんかしてたくない。
逆境なら、強がらずに挫けたい。挫けるのが嫌で嫌で仕方無くなって再び立ち上がりたくなるまでは落ち込んでいたい。

俺は、自分に正直でいたい。
恥ずかしがりやでどちらかと言えば暗い性格。それは狙っているんではなく俺の核。
誰かに合わせて明るく楽しそうに振る舞う事ほど楽しくないこともない。
俺だけなんだろうか、こんな気持ちを常に抱いているのは。

dai9101 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面