2007年03月

2007年03月29日

繰り返す過ちは生きる糧。

臨機応変な閃きは、いつだって事が過ぎ去ってからやってくる。こうしておけば良かった、なんでもっと上手い言い方見つけられなかったんだろう、みたいな。
代わりに取った行動や言動は、後悔と誤解を生むものばかり。誰でも、いつでもそうなのかね。
言い訳は事を厄介にするだけ。だからできるだけしないことに決めた。そして後悔と誤解に囲まれたこれまでとこれから。俺は後悔が見えなくなるくらいの…無駄じゃなかったと思えるくらいの納得いく人生と、一人でも多くの人に誤解を誤解だったと認めてもらえるような人生を歩みたい。というかそのために生きてるようなもの。
明日はライブだ。池袋手刀というライブハウスでrecubeの出番は20時少し前くらい…のはず。いまいち分からんけど。

ライブやってる時が一番、後悔できないし誤解もされちゃいけない時間。
…絶対後悔するし誤解もされるだろうけどね、それを吹き飛ばすパワーで臨んでやります。
お楽しみに。

2007年03月28日

生きてるって、くだらない。

どんなに頑張ったところで、俺は俺以上にはなれない。だけど気を抜けば簡単に俺以下になってしまう。
ここはそんな夢のない現状維持を目指すとんでもなく向かい風の強い我慢の世界。

くだらないよね、ほんとくだらない。人が努力するのは自分以下にならないため。向かい風に飛ばされないよう備えるため。
くだらないわ、やっぱり。

だけどそれをくだらないと思わなくなって努力を惜しまない人間になれた時、向かい風が去ってそれまでに見ていた景色が違って見えるはず。違って見えなきゃまた振り出しに飛ばされたってこと。

その目をしっかりと見開いていれば報われない努力に繋がることはない。後悔に繋がることもない。夢に繋がらないことはあったとしても、それは後悔じゃない。
過信だけを恐れて、その日まで俺は足を踏み締める。

dai9101 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!内面 

2007年03月26日

満。

0b978a58.JPG人は満たされないから満たされたいと思うけど、そう思ってるうちは満たされることはまずなく、実際満たされたところで新たに他の部分に穴が空いてしまっているもの。
そんなわけで満たされる喜びに包まれるのはゴールじゃなくて折り返し地点だったり。
相変わらず読めないよね、人生。

俺の折り返し地点は、まだまだ遥か彼方。


dai9101 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年03月23日

ただの、人なんです。

ただの人なんです。どんなに強がって見せようと。

ただの人なんです。どんなに嘘を隠せても。

ただの人なんです。どんなに仏に見えようと。

ただの人なんです。どこまでも美しい人だって。

ただの人なんです。ゴミ扱いされたとしても。

ただの人なんです。どっかの感情が麻痺していても。

ただの、ただの人なんです。

dai9101 at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!内面 

2007年03月22日

無難。

無難に生きるということは全然悪いことではないのだけど、かっこよく、キラキラと生きたい人にとっては物足りない生き方。
だけど、学生生活を終えたら何が無難で何が奇抜なのか、全然見えなくなってくる。
サラリーマンが無難な生き方?とんでもない、彼らは必死に上司とストレスと戦っているんだ。
20過ぎの夢追い人が奇抜な生き方?それは今は分からない。だけど、どんなに他人から後ろ指を指される俺にだって息つく暇が無いわけじゃない。全く笑いのない生活を送ってるわけじゃない。
だからみんな、同じなんだろうな。規則正しい生き方も、明日を迎えられるか分からない生き方も、苦しいし楽しい。天国も地獄も半々なんだ。
明日は渋谷乙でライブ。自分にとっても、見に来た人にも…



天国の日にしてみせる。