2007年02月

2007年02月27日

地道な近道。

ちょっと、疲れちゃったな。
今まで地道に地道に歩き続けてきたけど、たまには近道を歩いてみたい。
でもそうしたらもう地道に歩けなくなるんだよな。
そんな自分にはなれない。だから少し休んだらまたこの獣道を行く。
納得への近道は、地道に歩いていくこと。それに気付いたら少しだけ楽になった。

dai9101 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年02月25日

荻窪。

a7e3d93d.JPG高校の3年間を、この街で過ごした。
特別面白い建物があったわけじゃないけど、俺はこの街が好きで、色々な思い出を共にした。

今までで、あれほどに色々なものから影響を受けた時期はない。

生まれ故郷より変わらないこの街だけど、通っていた高校は廃校になる。
それが悲しくもあり、過去を振り向いてばかりの俺にとってはひとつの切っ掛けになる良い機会でもあり…

別れや終わりは、どんなものでもまるで連続ドラマの一話が終わる瞬間のように必ず腹八分目でやってくる。
それを振り向かずにいれば、人生の終わりに一番の笑顔を手にすることができるのかもしれない。


dai9101 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2007年02月23日

Tomorrow Never Die

俺が今日を生きなきゃならないのは罪を償うため。
ひとつの罪を償えば、またひとつの罪が生まれてる。
最終的には罪を残し俺は天に召されるはず。
傷付けてしまった人だけじゃない。楽しませられなかった多くの人への軽い罪も残したまま。
生きて、チャンスがある限りその罪は償うことができると俺は信じてる。
全ての罪を償い切れないからと言って投げやりになることはできない。
それは、罪を償おうという姿勢が生きる上で一番美しくあると俺が信じているから。それは誰のためでもない、自分自身の為。
明日でも、まだ死ねない。


dai9101 at 00:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!内面 

2007年02月22日

ふたつのスイッチがオフになる瞬間。

普段は冷たい奴でも頼む時だけは都合良くヘラヘラしやがる。
人のこと言えないけどね、俺もそうだし。誰だってそう。
笑顔のスイッチが入れば心のスイッチは切れてる。


誰もが周りの親しい人にさえ見せない、両方オフスイッチの瞬間を持ってる。

でも、それを持つことは罪じゃない。それでいいんだ。俺はその相手が誰だろうと全てオフラインの姿なんて見たかない。それは決して綺麗なものじゃないし、そういう核の部分は人を見る上で少しも重要じゃないのだから。
人付き合いとは、お互いどんな仮面を被るかだったりするんだ。そんなの切な過ぎるけど、そこだけは変えられない。変えちゃいけない。

dai9101 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2007年02月11日

51356320.JPG墓に持っていきたいもの。それは笑顔と悔いのない人生。

墓に持っていきたくないもの。それは、後悔。
いつだって楽しみを後回しにしてたら、あっという間に遺影の中。
人生に、後なんてないのだから。


dai9101 at 11:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!内面