2006年11月

2006年11月30日

池袋マンホール

recubeが初ライブをした池袋マンホールに、はじめて客としてライブを見に行った。

昔、一緒にバンドをやってたヴォーカルのソロライブで、当然の如く当時の友達も見に来てた。
軽く同窓会だったな。いや、ほんと軽くね。
久々に会えた人達もいたし、ライブも勿論良かった。

そして場所は初めてライブをしたマンホールだし。原点に帰れって言われた感じ、神様に。

終わってから当時の友達とラーメン屋に入って話した。
昔は一緒にやってて、色々あったりもして、ある時から俺と違う方向に行ってしまった人だけど、彼だって今もバンドマンだし。相変わらず変なとこで波長が合うし。
楽しかったな。
いっつも月末は地獄で辛い思い出しかないんだけどね。
11月の締めは非常に気分良く終われそう。

そして遂に12月が来るね。企画まであと一週間。
最後の詰めは絶対に欠かさない。
結果がどうあれ今回だけは後悔なんてしない。させない。

とりあえず今は、凄く良い気分。

dai9101 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月29日

ダークネス

「何でさぁ、recubeの人達って日記あんなにみんな暗いの?暗い奴ばっかなの?」ってよく言われるけど反論する。
「そんな事ないよ。みんな陽気だよ。アメリカ人もびっくりだ。ていうか日記だって暗くも無くない?」更に反論される。
「いや、ていうかお前の日記も暗いよ。」

そもそも暗い日記ってなんじゃい!
自分の内面を書いたら暗い日記になるのか?いやそれは違う。濃い日記に過ぎない。
ならば逆を考えよう。明るい日記とは何だ?
いや、それも分かんないな…
でも確かに自分の日記読み返してみると明るいっていうよりは暗いかも。
暗い日記ってつまんないよね。真面目に読まなきゃいけないし。
いつか笑いながら読めるような明るい日記、書けるようになろう。

2006年11月28日

日常に無理矢理疑問を作ってみる

会社に行く時乗る電車に、必ず同じ人物に出会う。
白髪の男性。いつも似たような(同じ?)ジャージ姿で、年は…60くらい?

彼は電車の棚から忘れ物の新聞やら雑誌やらを持って行って、どっかで売ってるみたいだ。
びっくりするのは、彼が意外と小綺麗な事だ。
臭くもないし、ホームレスではないらしい…でも、そんなんで暮らしていけるわけないよね。
一体普段何をしてるおっさんなんだろう?
もしかしたら、すんごい偉い人なのかもしれない。社長とかね。気分屋の風変わりな校長とかさ、ドラマによくいるじゃん…







…そんなわけないけどね。
ホームレスなりたてに決まってら。

dai9101 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月26日

少し下品でごめんなさい

不意に、もし公共のトイレが男女で分けられてなかったらどうなるんだろうと考えてみた。
でもね、男用のあの便器を無くしてメインの数を増やせば何も問題ないよね。個室になってんだから。

でも、朝に駅のトイレが混む時間に女性が並んでたとして、個室から男が出て来たらなんか嫌だよね(更に流してなかったりでもした日には…)
いや、一般家庭なんかはトイレひとつしかないしそれが普通には普通なんだけど。家族か他人かで随分変わるのがこの瞬間かもしれない。
公共のトイレが男女分かれてる本当の理由は何なんだろう。
意外と、そんな事だったりするのかもね。
でもそれで良かった。昔の人達の細かな配慮に、少し涙しそうになった。
ありがとう公共トイレ作った人達。

dai9101 at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年11月24日

あ、忘れてた。

この季節は鼻づまりが酷くてさ、イライラしますわ。
ヴォーカルじゃなくて良かった…なんて思ってたけど、俺って告知MC担当になってたんだっけね。前回から一ヶ月も経っちまうと当たり前のことも忘れてしまうよ。
そんなわけで今日は遊びにおいで。企画前最後のステージ。新曲とかやっちゃいます。

11/24(金)四ツ谷outbreak
Drops企画「3DLIVE vol,5」
OPEN 18:00
START 18:30
ticket \1500+drink

recubeの出番は3番目で19:50頃からです。友達バンドのDropsが企画に呼んでくれました。

コメントくれればチケット取っとくよー。
よろしゅう。