2006年09月

2006年09月30日

22

明日で俺も22歳。
18歳位から、成長したなぁとか思わなくなったけど、21歳になって色々と社会に対応しようと積極的になった変化があった気は、する。
22歳になる10月のスケジュールは、既に大体決まってる。22歳の始まりは、21歳の延長線上に過ぎない。
でもそれでいい。それがいい。
さらば21歳の俺、ありがとう21歳の俺。

dai9101 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月27日

「売れたい」

いくらでも誤解を招く事ができてしまうこの言葉をタイトルに持ってきてみる。
売れたいっつっても、レベルがあるよね。武道館をソールドアウトにしたら当然売れてるって事になるし、各地のライブハウスをいっぱいにするだけでも十分売れてると言える。
もちろん今のレミオロメンだとか、いつぞやのGLAYくらいまで行けば誰もが売れてるって事を認めるだろうけど、俺みたいに音楽やってる側からしたら、イースタンユースだって十分売れてるって事になる。そっちのがかっこよけりゃ、そっちを目指す。

でも、やっぱ誰もが認めるくらい売れてるからこそ周りにいる多くの人間を動かせるってのも当然あるし。
その為には曲に乗せるメッセージも大衆が共感できるものじゃないといけないだろうし、売れたいって気持ちは非常に複雑。

recubeの音楽は、好き嫌いが別れる音楽だと言われる。
でもそんなの、みんなそうだろ。誰もが好きな音楽なんて、無い!
結局、生き残るには宣伝が上手くなるしかない。みんな一緒だ。
だったらやってやろうじゃないか。

そして明日はライブ。あのイベントに生半可な気持ちじゃ臨めない。
明日は俺の地元に、みんな集まれ!

9月28日(木) 四谷outbreak
『メガロマニア VOL.6』open 18:00
start 18:30
adv \2,000+1drink \500
live act
PLACEBO SOUND/ RESISTANCE / trigger no3/ GROWPLANT/ recube
出番は最後で21:00頃から!かっこいいバンドばかりだし、2杯目からのドリンクが安かったりおつまみが食べ放題だったりと楽しいイベントだよー。

http://www.geocities.jp/recube_official_web_site/

新潟

8e2a8971.jpg新潟へ、独り旅に行ってきた。
自然以外に何も無い場所で生活している人達は人間が大きい。その代わりにちょっと弱い。
都会で生活してる俺はとても人間が小さい。だが、割としぶとい方。

人間は大きくなりたいけど、都会で生きて行く為のタフさは捨てられない。
大事なものは一つじゃない。そんな事に気付いてしまった旅だった。

俺はいつか、強く大きくなってみせる。


dai9101 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月22日

グッスミン

7f400877.jpgシャレで買ってみたら、これ凄いね。寝起き特有の身体のダルさが見事に無くなった。
絶対看板広告だろ、と思ったけど全然そんな事無かった。そんな事なさ過ぎてヤバい何かが含まれてんじゃないかって位。
ま、いいや。今日は相当良い仕事ができそう。

グッスミン、みんな飲んでみてね。


dai9101 at 08:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2006年09月20日

キレる

1d848ae3.jpg俺が中学生の頃、子供が人を殺す事件が話題になり始めた。
高校になって、逆に殺される子供のニュースなんかも増えてきた。
専門学校に入ると、「殺す」というより「キレる」若者のニュースが増えた。

人を殺すなんて以ての外。でも、キレるってのもなんか情けない話だ。

彼らには我慢強さが足りなかったんだよね。
そりゃ理由を聞いたら仰天する事もあるけども、事を起こした方が負けてしまうこの世の中。
力ずくでねじ伏せられる問題なんてひとつも無い。
腹が立ったら、その相手をどうしてやるか考えるよりどうやって腹を抑えるかを考えなきゃ。
と、自分に言い聞かせた熱帯夜。
ところでこの飲み物、どこ行ったのかしら。
いや、マズかったから別にいいんだけど。


dai9101 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記