2006年07月

2006年07月31日

働け!

0db68b75.jpg謝りたくても謝れないって、どんなに叱られたり嫌味言われるより辛い。
職場で俺がミスしても謝るのは上司の社員。
当たり前だけど、下っ端の俺がどんなに謝っても意味ない。むしろ「上司はどういう神経してんだ」って事で新たな問題が生まれてしまうかもしれない。

そういう意味でもバイトってみじめだよね。

責任が無い気軽さって、要は代わりがいくらでもいるって事にもなるんだな。

いや、愚痴なんか垂れてないで過ぎた事は忘れて、明日も黙って仕事しよ。
明日はきっと晴れる。梅雨明けだし。


dai9101 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2006年07月30日

ロック過ぎる輩

「俺にとってはこれがロックだから」って突っ走って生きるのはただの自己中な気がする。
あいつ、ロックに生きてるけどガキじゃないぞって思わせたいね。

そんな事考えてる時点でロックじゃないね。

結局ロックってなんぞや…

dai9101 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2006年07月29日

錯覚

俺はなんで音楽の道なんか志しちゃったんだろう。
音楽界は、他の業界と比べて確かなものが特に少ない業界。実力主義と全く正反対と言えちゃったりもする位。

自分で言うのも寒いけど俺、結構アタマ良いよ?勉強は出来ないけど、そこ以外でね。
だから、他の業界で生きようと思ったら結構頭角表わしたりすると思うんだよなぁ。
それもきっと、他の業界をちゃんと知らないからそう錯覚しちゃうだけなんだろうけどね。

とにかく今は自分の持つアイテムとステータスを上手く使って、音楽界で上に行ってやる。
そしたら、またおんなじ事言ってやりたいね。ロッキンオンジャパン辺りでさ。

dai9101 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!内面 

2006年07月28日

ことば

自分が凄いと思った事がさ、他の人に伝わんないとか他の人にしたら大した事じゃなかったとか、誰でも経験あるでしょう。
口には出せないすれ違い。
こんなに切ない気持ちになる事もそうない。だってどんなに仲の良い人同士でも生じるものなのだから。
こんな気持ちを曲にしてる人がいたら俺は確実にファンになってしまうな。
言葉は、少な過ぎる。
「凄い」も「酷い」も人によっては雲泥の差がある。
言葉が多くなったとしても、同じ事は起きるんだろうな。

人々の想像世界は、果てしない…

dai9101 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

BAR

8e79432d.jpg更新がズボラになってきててごめんなさい…

まぁ色々あって書けずにいたのだ。

今日は近所のバーに友達と行って来た。
すんごく小さなとこでね、ジャズやらボッサやらが流れてるわけだ。
雰囲気はとても良い。
アルコールも居酒屋と違って濃い。
酒よりも雰囲気に酔った感じ。
実際、全然飲んでないし…

ああいうとこも面白いなぁ。面白くないのは財布くらいか。
今日は貴重な人生2度目のバー体験だった。
さぁ、明日も仕事頑張ろ。


dai9101 at 00:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記