2005年12月

2005年12月31日

さいなら

d6585c0c.jpgここ3年間で、
一番長く感じた1年だった。
本当に色んな事があった。
バンドでは目まぐるしくライブをやった。初めて販売用のCDを作った。それがオムニバスCD参加の切っ掛けになった。そしてそれが活動の幅を広げる切っ掛けになり、遂にテレビやラジオのメディアにも…

今年の活動が十中八九は失敗であったとしても残りの1つがこんな感じにデカかったから、いい。

個人的には、成人式に行った。もう別人のようになってる奴も沢山いたけど、変わってない奴も沢山いた。
専門を卒業して生活が180度変わった。周りにいる人達の存在が、学校の時とは違う。生活リズムも変わったからか、よく体調を崩した。

…独りではないけど、一人。それが時に楽でもあり寂しくもある。

そして今年はこのブログを始めた。気付かなかったけど、始めてもう半年が経ってた。書いてない日もあるけど、幾つか書いた日もあるし、±0ってとこか。
来年は何よりも5日の下北沢shelterがスタートライン。出番は1バンド目で19時からと、昨日電話でお知らせが来た。

やったろう、気張らずに。



そして最後に…
ありがとう2005年。


dai9101 at 18:54|PermalinkComments(0)clip!内面 

2005年12月30日

2006年1月5日

この日俺らは下北沢shelter夜の部に2度目の出演をする。
単なるブッキングとは言え1つの勝負舞台。
そこでやるセットリストをスタジオで決めた。
古い曲もやるし、いつもやってる曲もやる。勿論一番の新曲も…
客観的に見れば普通のライブだろうけど、やる方としては色んな感情が込み上げてくる。
ここまできたんだ、そしてまだまだこれからでもある。

…がんばろ。

dai9101 at 11:19|PermalinkComments(0)clip!日記 

2005年12月29日

親父

親父が嫌いだ。何を反抗期の中学生みたいな事言ってんだと思われるだろうが、本当に嫌いだ。
家族で一番収入が少ないくせに一家の大黒柱だと思い込んでる辺りが嫌いだ。趣味で店をやるなら他でもっと稼いでくれなきゃ赤字は永遠に終らない。
それを必死で支えている母親になぜか必要以上態度がデカいとこがまた嫌いだ。そりゃ過呼吸にもなるだろ。

あの年で深夜にやってるお笑い番組を見て笑ってる辺りが嫌いだ。あんな親父、他にいるんだろうか…

朝起きる時間が俺と大体同じってのが最悪だ。同じテーブルを囲むのは絶対に嫌だから、俺は少し布団の中で時間を過ごす。そのせいで仕事にダッシュで行かなきゃ間に合わない。

親父は東北の医者の息子。親戚に預けられて苦労もしたみたいだけど、親父の中の常識が狂ったのもそれが原因だろう。
そんな親父でも死んだら俺は泣くんだろうか。

とにかく…こんなに親父が嫌いな自分が何より嫌いだ。


dai9101 at 22:10|PermalinkComments(0)clip!日記 

2005年12月28日

フィッシュマンズ

1fc67063.jpgあまりにも右足の痛みが引かないから
引きずりながら医者に見てもらった。
レントゲンまでとったけど、異常は見られなかったらしい。そんなはずねーよなぁ、これは…
『じゃ、膝の筋肉痛って考えていいんですか?』と聞いたら『あんた大丈夫?膝に筋肉は無いよ』確かに。鎮痛剤だけ出してもらってまた引きずりながら帰宅する。
かなり混んでたから、家に帰った時はもう昼だった。
仕事に遅刻して行くつもりだったから色々準備してたら、事情を知ってる元同僚が『休めば?もう暇な時間だよ』と忠告をしてきた。むむ…そうもいかないとは思ったが、今行っても給料泥棒感が拭えないな。今日は甘えさせてもらう事にした。
といっても、やる事無いし…ひたすらこの痛みと共にボーッとしてるしかなかった。そしてそのうちに熟睡…

起きたら、完治はしてないけど少しだけ痛みが引いてた。鎮痛剤効いたのかな。でも油断はしちゃいかんな。

医者からしばらく走らないようにと言われた今、何かしらの運動法見つけねーとな…


そして今は借りたのになかなか聴けなかったフィッシュマンズを聞いている。
すげぇな。今これをやってる人がいても何も驚かないけど、フィッシュマンズが現役だったのは随分昔。現ポラリスのメンバーがいるのもあって、ポストロックな匂いは全開。これはお薦めかも。


dai9101 at 16:48|PermalinkComments(2)clip!日記 

2005年12月27日

続・冬を感じる時

風呂で足マッサージしてしっかり温めたのに足がまだ上がらん…こ、これは本格的にまずいかも…いつもなら治るはずなのに、一体何が…?

世間はインフルエンザ旋風真っ只中だっつーのに、どうやらもっと地味な冷たい風に足を縛られてしまったらしい。

いってー!泣きそう…

dai9101 at 22:56|PermalinkComments(2)clip!日記