2005年08月

2005年08月31日

そしてダウン

50bd7199.jpg今日は、色んな事考え過ぎて頭痛くなってバイト早退した。どーしょーもねーなぁと思いつつどーにもできない自分がうっとおしい…考えるだけじゃ解決策は見つからないし練習したって忘れられない。じゃどうすりゃいいんだ!
とにかく帰ってから寝た。夢を見た。もう内容も覚えてないけど。
このままじゃいけない、何かを変えねば俺の悩みは解消されそうにない。
でも今は、6日のライブの事だけ考えられるように頭の中を無理やりにでも整頓させよう。


dai9101 at 20:16|PermalinkComments(3)clip!日記 

2005年08月30日

チャンス

9bbad5c5.jpgノーリスクハイリターンなんて夢みたいな話で、実際そんなもんなかなか無い。基本はノーリスクノーリターンもしくはハイリスクハイリターン。あ、ハイリスクノーリターンも少なくない。今はとっても世知辛い世の中だから…今、俺は悩んでる。どうすりゃいいんだろう。こんな走って忘れたい事がある時に限ってすっげー大雨だし。うまくいかないもんだなぁ。



…よし!


練習しよう!少しは気が楽になるかも。


写真は、一昨日半永久的に借りたベース。生まれて初めて真面目に弾いてみたけど、俺最も向いてない楽器かも…という事に早くも気付いてしまった。


dai9101 at 21:07|PermalinkComments(2)clip!内面 

2005年08月29日

決意

b85f0d05.jpgこれから雨が降らない日は極力走る事に決めた。何でこんな事始めたか自分でも分かんないけど、夜ぐっすり寝れて健康には絶対良いし、それに加えて迷いが断ち切れるような気も、何となくあるし。
少し前から休日くらいは走るようにしていたから、最近は筋肉痛に悩まされる事も無くなった。走ってる時は猫背じゃなくなるし、この調子で猫背も直りゃいいのになぁ…
写真は昨日後輩から買ったお下品な名前のエフェクター。いやーなかなか良い。後輩と交換したギターとの相性が最高。いずれこのセットでライブもやりてーなぁ。


dai9101 at 22:05|PermalinkComments(0)clip!日記 

2005年08月28日

下北沢、池袋、御茶の水、市ヶ谷

01207624.jpg昨日とは打って変わって、ってほどでもないけど昨日よりは色々出掛けられた。

下北沢。小田急線の切符を買う時行列ができてて並んでたら割り込んできた奴がいて不愉快な行きの道程。下北沢に着いて向かったのはライブハウス、ベースメントバー。後輩がやってるバンドを見に行った。かなりかっこいいロックンロールバンドで、また見たくなるライブだった。客電がすっげー暗かったのが印象的なハコ。帰りにシャツとベルトを買った。今まで気付かなかったけど下北沢はさすがに服屋多い。今までと観点変えたら下北沢をもっと好きになれるかも。

池袋。新居祝いした友達にベースを半永久的に借りに行った。行く途中、帰る途中と共に彼の同居人(男ね)とすれ違ったのが笑えた。とにかくこれで我が家にベースが常備される事になる。曲作りにしか使わない予定だけど、その曲作りが少し楽しくなる上に伝わりやすくなるかな。

御茶の水。色々考えた末、ここでは何も買わなかった。ただ、滞在時間は長めだった。

市ヶ谷。後輩に下品な名前のエフェクターを売ってもらった。用途は限られるっぽいけど割と良い。ライブによってはこれメインにもできるかも。

今日は割と多忙を極めた日。ただ、充実した休みにはなったかも。

また明日から、頑張ろ…


dai9101 at 21:35|PermalinkComments(2)clip!日記 

2005年08月27日

牛の日

5c483df4.jpgタダほど怖い物はないのと同じように『大丈夫』と言ってる奴ほど危険なものは無い。大丈夫って言ってる事によって大丈夫じゃない事の証明になってしまう。ほんとに大丈夫だったら大丈夫なんて言わないしね。もっと余裕があるなら冗談の一つ位カマすはず。
そんなわけで『だらけても大丈夫だろ、休日だし』なんて思ってしまった俺は食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してしまった…。




全然、大丈夫じゃないっての…




こんな無意味な一日では納得できない。俺はいつものコースを走った。疲れたけど、少しは納得のいく一日になった。

写真は、俺が今一番憧れてるギタリスト。ライブ、行きたかったなぁ。


dai9101 at 21:45|PermalinkComments(0)clip!日記